FC2ブログ

オレンジ時々腹黒

怠惰なひとの怠惰なブログ。

Entries

おー……?

何やら昨日はすっごい風でしたね…。
桜が全部散っちゃうんじゃないかなってちょっと心配;;
パパンが来られる日までもってくれることを祈ろう。

その頃までにはあったかくなってるかしら。


追記はついに始動のアレ。ネタバレ。




セカキュー3、絶賛プレイ中です!

いやもーほんと楽しいわ。マップを自分で埋めていくのがたまらん。
現在B5Fを探索中です。
1と2だと5階ごとに景色が変わったんだけど、今回は4階ごとなのかな?
相変わらず1階下りるだけで敵がアホみたいに強くなりますww
でも1はともかく、2に比べると1階層の難易度下がったんじゃないのかな。
状態異常とかいやらしい攻撃してくる敵ほとんどいないし。
クエストで経験値入るようになったから
そんなにレベル上げに苦心しなくてもいいっていうのもあるんだろうけど。
資金繰りもだいぶ楽になった感じ。
特にショートカットが多くて4Fからでも歩いて帰れるってのが大きいね!
毎回糸消費しなくて済むっていうのは序盤でかなり助かるよ。
テント持ってれば野営もできるしね。

うちのパーティは
剣ウォリアー、プリンス、突剣パイレーツ、モンク、ゾディアックです。
この中で今までのメディックの役を果たすのがモンクなんですが
プリンスも実は支援特化型なんですよ。
前作からで言うなら、前衛に立てるようになったバードってとこかな。
特にロイヤルベールの威力は大きい。
自分のHPをMAXに保たないといけないっていうデメリットはあるけど
プリンスひとり回復するだけで他全員に恩恵がいくっていうのは役に立つと思う。
このメンバーでかなり満足してはいるんだけど、ひとつ困ることが。
封じ要員がいないってこと。ボスとかFOEで辛い。
一応パイレーツが頭封じ持ってるけど、TP消費がけっこうでかい。
槌ウォリアーなら腕封じあるんだけどねー。うちの子剣だし。
余裕が出来たら封じ系使える子を探して育てたいです。

クエですがさっきも書いたように経験値入るようになったことと
クエによってはヒントを酒場の人から聞けるようになったのがいいですね。
個人的に頑張ったのが害魚退治クエかな。
50匹以上倒せば追加報酬ってことで頑張ってみようと思ったわけですよ。
普通の敵だったら50匹もめんどくさいけど、
仲間を呼ぶ、いわゆる道場できるタイプの敵だから楽かなってw
途中で数えられなくなって、結果発表まで何匹倒したかわからなかった。
で、報告しに行ったらなんと158匹www
2倍も倒す必要ないのにwwwwちと殺りすぎました^p^
経過ターンは約100。僕にしてはよく頑張ったよなほんとw

さて続きやってきますww化石探さなきゃ…
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

アルン

Author:アルン
DSとかPSPとか惰眠とかを
こよなく愛するダメ人間
オンゲーにもちょっぴり出没

DFF、世界樹のコミュやバトンなど
ちょこちょこやってますので
遊んでやって(ゝω・)bネッ

*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増ry
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事

VAGRANCY JUKE BOX

世界樹の迷宮Ⅲ:Party

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索