FC2ブログ

オレンジ時々腹黒

怠惰なひとの怠惰なブログ。

Entries

マイナーマイブーム

現在何故だかレトロゲーが熱いアルンです。
レトロゲーつっても僕の場合ほぼスーファミオンリーですが…

とりあえず叩けば直るのって電化製品にはデフォですよね?w


そんなわけで無理やり起動してみました。




まずやるのは何といっても「パネルでポン!」だね!!
たぶん持ってるスーファミソフトの中では一番プレイ時間長いw
DSで出てるけど、あっちはゲームだけ移植して
オリジナルのキャラは出てないんだよね?……確か。

オリジナルはファンシーな妖精さんの世界です。
全部で…えーと確か9人いるんだっけか。主人公入れて。
もちろん全員女の子です。今でいう萌えゲーみたいな。違うか。
ちなみに俺のお気に入りは水の子と月の子です。キレイ系。
月の子は他の子たちと比べて明らかに豪華です。
一応主人公が妖精女王の娘ってことになってるけど、月の子がよっぽどそれっぽい(ぁ

システム的にはぷよぷよとちょっとだけ似てるかな?似てないか。
パネルを入れ替えていって、3個以上同じ色が揃うと消えます。
4個以上消せば相手におじゃまパネルが降ったり
一人用(エンドレス)とかだとパネルのせり上がりがちょっとだけ止まったり。
消した数分だけのおじゃまパネルが降るけど
連鎖の場合、必ず一列分降ってきます。
何連鎖も続くと何列分にも重なったパネルがドドーン!と降るんだよねw
おじゃまパネルは消すと普通のパネルに変わります。
この辺の話はようつべとかで実際に見てもらったほうがわかると思うww
丸投げとか言わない
あ、そうそう縦には入れ替えられません。横(左右)だけですのでご注意を。


昔ほんとこれやりこんだよなー…
なーんて思いつつストーリーモードをやってみる。
隠しでベリーハードもあるけど、リハビリってことでハードで。
まぁリハビリっていっても所詮ハードなんて俺の敵じゃないな!^p^

キリッ(`・ω・´)<60秒だ、それ以上はいらない (cv.某若本

↑のセリフがどのゲームのかわかった人は俺とお友達にry
あっという間に9人全員仲間にしていざ魔物の巣窟へ!
…フェニックスとドラゴンと魔王(笑)しかいねーけどなw
サックリ月の子で撃破、最後の女神も軽くボコって終了~。

あ、言い忘れてたけど、キャラごとの能力は全て一緒です。
グラとか連鎖が変わるだけなんで、お好みでどうぞ。
ただストーリーモードの時だけ、主人公以外で負けると
その子が消えちゃって、それ以降使えなくなるペナルティがつきますが。
ちなみに消える時のセリフも結構個性が出てるので面白いです。
ついでに言うと主人公は絶対消えないので、自信がない時は主人公で。
最後に残ってる人数によってエンディングのセリフが
多少変化します(つってもそのキャラ分増えたり減ったりするだけだけどね)


個人的にすっごいオススメのゲームなので
機会があったらDSじゃなくオリジナルのほうでやってみてほしいですねw


…え?画像が見たいって?
探すのめんどくさいしょうがないなー

ちょっとだけよ~







↓主人公
lip1.gif

↓月の子(俺のお気に入り
selen1.gif



……並べてみると落差がすげぇwwww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

アルン

Author:アルン
DSとかPSPとか惰眠とかを
こよなく愛するダメ人間
オンゲーにもちょっぴり出没

DFF、世界樹のコミュやバトンなど
ちょこちょこやってますので
遊んでやって(ゝω・)bネッ

*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増ry
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事

VAGRANCY JUKE BOX

世界樹の迷宮Ⅲ:Party

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索