FC2ブログ

オレンジ時々腹黒

怠惰なひとの怠惰なブログ。

Entries

強くて一途な女性が大好きです

久しぶりに書いたと思ったら
いきなり何じゃって話ですよねw どうもアルンです。
強くてかっこいい、でも恋愛には不器用で一途…素晴らしいじゃないですか!
ただこれが二次元に限るっていうのが、俺のダメっぷりの指標^p^
いいじゃないの、ダメ人間だもの(駄


えーとそういうわけで(?)FF9をアーカイブズでやり始めました。
感想とかいろいろ長いのでしまっときます。




8か9かどっちやるか迷ったんだけどねー
名作との呼び声高い9を先にやってみることにしました。
あと某動画のせいもあるかなww
9は愛されてると思いますww


なんやかんやで現在Disc3後半までいってます。
とりあえず街のつくりこみがけっこうすごい。
特にリンドブルムはすごい。何あれちょう住みたい
あとデザートエンプレスもすごい。ステンドグラスでテンション上がるハァハァ
某変態ぱんつ様の隠れ家ってとこが気に入らんがww

でもぱんつ様、あんまり問題の箇所がアップにならないので
そこまで変態臭がしない。変態っつかナルシスト臭しかしないww
女性キャラたちからは「気持ち悪いやつ」だの
「おしゃべりなナルシスト」だの、散々な言われようですwww

キャラも愛しいです。かわいい。
スタイナーかわいいよスタイナー。某とっつぁん似のおっさんだけどww
ジタンに言い負かされて地団太踏んだり、姫に怒られてしょげたり
おまえかわいすぎるだろ…!おっさんのくせにっ…!
ベアトリクス様との関係も良いです。あんなに仲悪かったのに…
ピンチで駆けつけたりとかフラグ立てはしてたけど
お互いの勘違いであっという間にラブラブになっちゃうとか、もうww
二人の古風なやり取りも大好きです。

ベア様関連のイベントはどれもおいしいです。
フライヤ様との共闘はマジテンション上がる。
ていうかフライヤ様が好きすぎてヤバい。何あのかっこいい女性。
初回登場時のジタンとのやり取りは笑ったwwつっこむフライヤ様かわゆすw
クレイラでのフラットレイ再会イベントでは目からフラッド(ノд`)・゚・。
9は涙腺崩壊イベント多すぎるんだぜ…


戦闘は至って普通にターン制なのですが、トランスが扱いにくい…
ジタンはすごい強化技出せるけど、タイミングの調整が全然出来ないんだよね;
7のリミットみたいに出せる瞬間を調節できたらよかったのに。
強制的にトランスしちゃうから、ボスとかまでとっときたくても出来ないorz

現在の戦闘メンバーはジタン、フライヤ、ビビ、ダガーです。
ごめんスタイナーw入れたいんだけど枠がさ…
物理×2に回復と魔法入れるのは基本です…よね?w
フライヤ様はとりあえず入れときたいのです(`・ω・´)
でもおかげでこないだえらい目にあいましたww
彼女の技は竜騎士なので竜にちなんだものが多いのですが
その中に「六竜」というのがあります。
聞くだけだとなんか強そうなイメージあるのですが
これが何が起こるかわからない技というシロモノでして…
まぁ蓋を開ければHPMPが回復するか減るか、っつー技なのです。
でも説明にはそれが出ないので最初はわからず…
とりあえず使ってみようwwなんてやってみた結果がこれ

ジタンHP/MP 1/1
ビビHP/MP 1/1
フライヤHP/MP そのまま/1
ダガーHP/MP そのまま/そのまま

ふ、フライヤ様ー!?
しかもこれ、ボス戦でした^p^
幸いにもこの直後戦闘が終わった為事なきを得ましたが…;;
もう二度と使うもんかww



さっきDisc3って書いたけど
今は4に行く前にってあちこち寄り道中です。
また進んだら感想とか書こうかなw
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

アルン

Author:アルン
DSとかPSPとか惰眠とかを
こよなく愛するダメ人間
オンゲーにもちょっぴり出没

DFF、世界樹のコミュやバトンなど
ちょこちょこやってますので
遊んでやって(ゝω・)bネッ

*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増ry
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事

VAGRANCY JUKE BOX

世界樹の迷宮Ⅲ:Party

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索