FC2ブログ

オレンジ時々腹黒

怠惰なひとの怠惰なブログ。

Entries

先輩のお店に遊びに行ってきました!

そのまんまです。何のひねりもありません。
今日はちょう真面目に書くよ!(`・ω・´)キリッ


バイト先の先輩が先頃退職なさって、ご自分のお店を開いたのです。
先輩には随分お世話になったので、これは行くっきゃないね!
ってことですっごいwktkしながら行ってきました!

以下格納です。
画像多め。




先に行ったシェフから地図つきのハガキをもらってたので
何とか迷子になることはありませんでしたww
一回行っちゃえばどうってことない道なのですが^^;
ただし地下鉄乗ったらの話ね。徒歩もしくは車の場合はわかりませry

新栄町の駅から出てちょっと歩くと
「Bar Pieno!」というお店があります。そこが今回の目的地。
お店の名前ですが、これ「バー」ではなく「バール」なのです。
「バール・ピエーノ」ですのでお間違いなきよう。

…まぁここで外観の写真を出すのがセオリーだと思われるのですが
うっかり外観の写真撮り忘れるという痛恨のミスをやらかしたので……orz
今度行ったら絶対撮るんだ…!チクショー…

中で待つこと数分、待ち合わせしてた同僚N田さんと合流して
いざランチ開始でございます(・ω・)
ランチは3種類。このうち今回頼んだのは「パスタランチ」
前菜の盛り合わせ&パスタでたっぷり食べられますv
SA3D0181.jpg
前菜ですよ~。見た目もお皿もかわいいですよねvv
ちなみに奥に見えてるのはシェフであるY氏の腕です^^
カウンターに座るとこうして目の前でお料理作ってるのが見られるんですよ~
あ、もちろんお味のほうも(`・ω・´)bグッ!ですとも!
(すいません大雑把な表現でorz)

SA3D0183.jpg  SA3D0182.jpg

パスタですよ~。ちなみにパスタは2種類から選べます。
N田さんと相談してひとつずつお願いしました。
僕のは「鶏肉のラグーとレンコンのパスタ(左の写真)」で
もうひとつは「カブとカキのクリームパスタ(右の写真)」です。
…メモんの忘れてメニュー名が正確かわからんとか俺はバカか、バカなのか
手落ち多すぎや\(^o^)/


あれだほら、久しぶりに先輩2人に会ってしゃべりたいし
N田さんの旦那さん自慢(笑)も聞きたいし、いろいろあんだよ!
手落ちあっても目をつぶってやってください(´・ω・`)
表現が大雑把ですが許してやってください…
美味しいのは保障するんで!!!
いやマジで。

とりあえず超言い訳しとく^p^


さて、甘い物大好きな俺としてはデザートも外せないわけで。
SA3D0184.jpg
イタリアンスイーツの定番、ティラミスです!ヒャッホー
ナッツ入りです。素敵です。
ちょっとほろ苦なオトナのスイーツです(*´д`*)ハァハァ
使われてるエスプレッソはバリスタであるN先輩が厳選したものです。
そうです、N先輩は本物のバリスタさんなんですよ~!
かっこいいですよね…
ほとりすにいる時もその素晴らしきアートなカプチーノの腕を
何度も披露してくださったものです。写真がないのが残念なくらいに…

お飲み物はお店オリジナルブレンドのコーヒーで。
SA3D0189.jpg
普段コーヒーは牛乳と砂糖入ってないと飲めないお子様ですがw
今回は味を楽しむ為何も入れずに……え?飲めるよちゃんと;
さっきもちらっと書いたけど、
アートなカプチーノももちろんメニューにありますよ。
カップのデザインもオリジナルというこだわりv
写真でカップの隣にあるのはシルバーレストです。
ダックスフントの形でカワイイ(´ω`)キュンv

SA3D0185.jpg  SA3D0187.jpg  SA3D0188.jpg

お店の中をちょっと撮らせてもらいました。
真ん中の写真ですが、カウンターが写ってますよね。
これ、「バンコ」といっていわゆる立ち飲み席、なんだそうで。
ビールやワインを気軽に楽しめるように出来てるのです。
会社帰りにちょっと一杯、もオシャレになっちゃいますね~v
ちなみにここでN先輩がドリンク作ってるのも間近で見られます!
もちろんテーブル席もあるのでゆっくりすることもできますよっ。



たくさん食べておしゃべりして、すご~~く楽しかった!
先輩お二人ともお元気そうでよかったw
こだわりがお料理にもお店にも感じられる素敵な場所なので
お近くの方はぜひ!
お近くでない方もぜひwww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

アルン

Author:アルン
DSとかPSPとか惰眠とかを
こよなく愛するダメ人間
オンゲーにもちょっぴり出没

DFF、世界樹のコミュやバトンなど
ちょこちょこやってますので
遊んでやって(ゝω・)bネッ

*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増ry
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事

VAGRANCY JUKE BOX

世界樹の迷宮Ⅲ:Party

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索