FC2ブログ

オレンジ時々腹黒

怠惰なひとの怠惰なブログ。

Entries

アーケードもいいけど

やっぱディシディアの醍醐味はカスタマイズとかにあると思う。
あとストーリーとかストーリーとかストry

アーケードはカスタマイズできないのがねー…
せいぜい技出すコマンドの入れ替えぐらい。
まぁ本編までのお楽しみってことですな。






クラウド解禁できました!
情報どおり、ティファちゃんとの対戦が条件のようですね。
カインでハードやってたら出てきてくれました。
しかもACコスだった。嬉しい。
技外した時のあれっ?だか何だかの声がカワイイですw
格闘系ってことは、おとんと同じジャスト押しとかあるんだろか。
だったらやだな…;ヘタレにはキビシイですよ…

しかし……そう、カイン。
彼がとんでもなくめんどくさかった。
ハードの29と30で詰まった。特に29はマジで詰んだかに思えたww
29がvs59ケフカで、30がvs60バッツだったかな。
100以上じゃないから余裕だと?
侮るなかれ、こちらのレベルは50で固定なんである。
つまり+9と+10が相手だ。泣ける。
条件は他のキャラと一緒なんだけど、
カインのHP攻撃がとにかく当たらないんだこれが。
地上空中どっちも隙でかすぎて、普通にかわされる…orz
格上が相手じゃブレイブ奪ったってたかが知れてるから
HP攻撃で地道に削ってくしかないというのに、当たらない。
しかし相手のケフカははかいのつばさで正確にこっちを狙ってくるし…
どうしろと。

もうケフカはどうやって勝ったか覚えてないんだぜ…
バッツはパターンに持ち込んでハメ殺したというか……

まずジャンプ(×じゃなくてカインの技ね)で距離をつめる
んで近くまで行くとラグナロクブレードを使ってくるので
バッツの背後、上空に回避→クラッシュダイブで地面に叩きつける
アシストゲージを2メモリためるまで↑を繰り返す
ゲージたまってないうちは無理に追撃しないこと。叩きつけたら即回避
たまったら叩きつけた瞬間にアシストセシル召喚→ソウルイーター

…やってる間にブレイクできればラッキー
できなければ地道にダメージためてくしかない。
ケフカでもできないことはないだろうけど、
はかいのつばさの追尾が怖いし、第一他の技来たらアウト…
イミテーションと一緒で、行動にパターンがないとできないです。
そういやバッツ旋風斬どうしたんだ?あれ使われたら終わりだぜ;


そうそう、このバッツはアナザーで出たけど
途中で出てきたやつは渋谷バッツでしたww
でも赤マントがないから地味~な感じですねwww
ジョブマスター!するとマント出すのかしら
アナザー超派手、サードで地味系?なバッツさん。
あとガーさんのサードがどう見てもカオスです。
黒くてしっぽないだけでありゃカオスだよ。いや実際そうなんだけど。
あれが鎧の中身なのか?だったらちょっと…うーん…;
ケフカは春色ww 腕のモッサリが邪魔そうww
セリフは相変わらず千葉さんがいい味出してますなぁ
本編のイベント時が楽しみです。
ジタンもサードで出てきてくれたけど、あんまりよく見られなかった…
姐さんのサードはまさに軍人さんですね。帽子がw
あれで鞭持ったらぴったりですね。踏まれたい感じです
でも姐さんのイメージってどうしても、歯ァ食いしばれ的な鉄拳制裁^p^
鞭よりコブシ。13未プレイなせいで、どんどんイメージ先行ww


てか実際のんきにサード観察してられないとですww
リプレイ保存機能ないし!ちくしょー
追撃の時はカメラが近づくけど、マジでそんな暇ねぇよwww
追撃の読み合いがすごく難しくなったんですが…
展開が速すぎてついていけないんだぜ。
相手の動き見てからだと絶対間に合わないorz
かといって先読みするとHP攻撃を食らうという罠^p^


それにしても、アシストとかの影響か、
かなり格ゲー臭が増したと思うんですがどうでしょう。
アシキャラでコンボ繋げてくって感じがね。
格ゲー苦手だから、あんまりそれっぽくされるとできません;;
すでにアシストとEXで混乱してるというのに;;
これに召喚獣が加わってみろ
L+○or□にR+□にR+○だぜ?
絶対間違えるしwwww
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Menu

プロフィール

アルン

Author:アルン
DSとかPSPとか惰眠とかを
こよなく愛するダメ人間
オンゲーにもちょっぴり出没

DFF、世界樹のコミュやバトンなど
ちょこちょこやってますので
遊んでやって(ゝω・)bネッ

*本体について
生息地:日本の真ん中あたり
年齢:○○過ぎれば皆年増ry
性別:詐称はしてませんよ

最近の記事

VAGRANCY JUKE BOX

世界樹の迷宮Ⅲ:Party

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索